SSブログ

クローバー

クローバ

花言葉は・・・三つ葉→  ”約束”  や 

                ”私を思い出して” 

                      などがあるそうです


          四つ葉→  ”私のものになって” や 

                 ”幸福” 

                     などがあるそうです。

小さい頃、よく原っぱで、四葉を探したような、記憶があります。幼少に戻って、探してみてください。きっと幸せが・・・

このクローバーは、別名 ”シロツメクサ” とも言います。

 

♬~シロツメクサの花が咲いたら~さあ~行こう ラスカル~♬

こんな、歌ありましたね~! 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

JOY

今、荒れ庭にクローバーの種を蒔こうか悩んでいるのです~。ちょっと可愛い気がして^^ ラスカル、最終回で大泣きしました^^;
by JOY (2006-09-13 16:35) 

yuji

見ていただいて、ありがとうございます。クローバーには、悲しいお話が花言葉の、由来だそうです。お話を聞いたら、泣けてきますよ~
でも、少し広い範囲で一面に、クローバーがあって、花が咲いたら綺麗でしょうね!是非、蒔いてください。ラスカル泣きましたよ!懐かしいですねラスカル
by yuji (2006-09-17 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たんぽぽ夕陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。